DUO ザ クレンジングバーム使用3か月...効果が凄いの!私の口コミ

口コミで人気のDUO ザ クレンジングバームを使い始めて3か月。定期購入をやめれない…それくらい効果が凄いの!

実は悪評だらけなの?DUOクレンジングバームはステマなの?調べて分かった真相

  • 「DUOクレンジングバーム 悪評」
  • 「DUOクレンジングバーム ステマ
  • 「DUOクレンジングバーム 嘘」
  • 「DUOクレンジングバーム 口コミ 悪い」

などなど、怪しい口コミをたくさん発見。

ちょっとこういう検索候補が出てくると、買いたいな~と思ってたのに躊躇してしまいます。。。汗

 

ってことでこの真相を調べてみました!!

 

DUOクレンジングバームは悪評が多いの?

まずは「DUOクレンジングバーム 悪評」の真相から。

結論から言いますと、悪評は少ないです。

それはアットコスメの口コミを見ても一目瞭然でした。

f:id:lhngicd:20181106094701j:plain

★5.2 / 7という超高評価だと思います。

食べログで3.5以上あればすごくいいって言われてますけど、あれと同じ状態ですねこれ。

ただ、やっぱり★7じゃない理由っていうのが悪評が少なからずあるからだと思います。

DUOクレンジングバームの悪評といっても、調べてみたところ

  • 肌に合わない
  • 肌が荒れた
  • 値段が高い

こういったので、評価が★3とか★1とかだったりするからですね。

逆にいうと、★1もありますが、それ以上に★6、★7の方が圧倒的に多いから全体評価として★5.2 / 7 になってるっていうことでもありますからね。

 

DUOクレンジングバームの悪い口コミが多いの?

↑でも書きましたが、DUOクレンジングバームの悪い口コミは少なからずありましたね。

  • 毛穴にいいって言われてるけど全然効果ない
  • 使って肌が荒れた
  • ニキビができた

などなど。悪い口コミは探そうとすればいくらでもあります。

 

でも、やっぱりそれ以上にいい口コミが多い

  • 毛穴が目立たなくなった
  • もうDUOクレンジングバーム以外は使えない
  • もう他のクレンジングには戻れない
  • DUOで落ちないものはない
  • でも洗い上がりしっとりで保湿力抜群

などなど。

悪い口コミ < いい口コミ なので、★5.2 / 7という高評価になってるみたいです。

 

DUOクレンジングバームはステマなの?

DUOクレンジングバームはネットで口コミを調べてるとステマっぽいブログとかたくさん出てきますよね笑

あれ、たしかにステマっぽいです。

正直、真相は分からないですが、アットコスメの評価などを見ると妥当なのかなと思いますね。

 

ネットでいろんな商品調べてても、悪い商品は結構たたかれてますし、いい商品は絶賛されてたりするので。

そういうことでいうと、DUOクレンジングバームのブログとかはステマじゃないのでは?と個人的にはそう思います。

DUOクレンジングバームの毛穴効果は嘘なの?

私自身、3か月ほどDUOクレンジングバームを使ってますが、毛穴への効果というと・・・正直すごく感じてますね。

 

DUOで洗った後は毛穴のザラザラとかがなくなるんです!

角栓の汚れとかが落ちるので、毛穴の黒ずみとかもかなり減りました。

前は毛穴が黒く目立ってしまって、黒いぶつぶつとかできてたな・・・涙

f:id:lhngicd:20181106095718j:plain

でもDUO使い始めてから、もう他の商品は使えないくらいすごくいい♪

f:id:lhngicd:20181106095827j:plain

 

徐々に黒ずみが目立たなくなっていくんですよねー不思議。

毎日使わないと汚れが落ちない!というわけじゃなくて、

毛穴汚れが落ちるから、毛穴が小さくなって、だんだん目立たなくなっていくっていう感じですかね?

 

この人のブログとか見てると、「だよね~」って共感する部分も多々。

 

やっぱり女性は毛穴が小さい方がいい笑

DUOクレンジングバームはちょっとお値段お高めですけど、やっぱりこれじゃないとダメですね。

 

■関連記事

duo.hatenadiary.com

 

■参考にした記事